TOP行程表

Basque 2017

Data : サン・セバスティアンのホテル

ホテル マリア クリスティーナ(Hotel Maria Cristina)

★★★★★(5星ホテル)
1912年に開業した由緒あるホテル。
ウルメア川沿いに建ち、旧市街までも歩いてすぐです。

ホテルの外観
このホテルに泊まるのは、今回で4回目なのですが
毎回、夜の外観写真しか撮っていませんでした
今回も思いっきり夜景です…

バスク鉄道のドノスティア アマラ駅からタクシーに乗って行きましたが、歩いても15分程度です。レンフェのサン・セバスティアン駅からだと徒歩10分程度だと思います。

部屋

今回は、ホテルの公式Webページから庭園側のデラックスルームを予約していたのですが、アップグレードしてもらえて、川側のプレミアムルームに宿泊しました。

前回私達が宿泊した後にリノベーションされたようで、内装も新しくゴージャスでした。

プレミアムツインルーム
部屋の広さも十分でベッドも大きかったです
.
部屋からの眺め
正面はウルメア川ですが
窓から横を見たら海も見えます

バスルームも前回泊まった時より、大きくリノベーションされていて、以前は大理石のバスルームで、バスタブの横にシャワースペースのような場所が付属してありましたが、今回泊まった部屋のバスルームは、大理石だけではなくモダンなデザインでシャワーブースが独立して設けられていました。

バスタブとシャワーブース

バスルーム内にありますが、トイレとビデがある部分には扉がついていて使いやすかったです。

バスローブやスリッパもあります。
5星ホテルだけあり、タオル類もたくさんありました。

朝食

ホットブッフェの朝食です。
温野菜もあり、フルーツやデザートなども品数は多いほうだと思います。
朝食レストランでもきめ細やかなサービスをしてくれます。

.
オムレツも作ってもらえます

サン・セバスティアンは今回で4度目でしたが、毎回このホテルに泊まっています。
料金は決して安くはありませんが、毎回満足できています。
次もまた泊まりたいと思えるホテルです。

■  Hotel Maria CristinaのWebサイト
http://www.hotel-mariacristina.com/jp
日本語ページ

ラグジュアリー・コレクションに加盟しているホテルなので
スターウッドのWebサイトにもホテルのページがあります
http://www.starwoodhotels.com/luxury/index.html

5日目の旅行記の続きへ進む場合はこちら

目次へ戻る場合はこちら

□ TOP □