TOP行程表

Wien 2016

旅日記 7日目(2016/05/05)-02

この先は、ワインセラーをそのまま利用した広大な迷路のような地下空間を進んで行く。

この辺りは、よくあるワインセラーの展示といった感じ
.
.
なかなか歴史を感じる空間です
『900年の歴史ある迷路』とありました
.
その後は、昔の農家の再現
.
.
にわとりなど家畜の鳴き声も流れていて
テーマパークのような感じです
.
.
この辺りは裏庭のような感じで地上にあります
門の外は現実の世界
この村の一般道につながっています
.
また先程のワインセラー部分に戻ります
映像展示などもありました
(樽に画面が埋め込まれていました)
.
行きは、ビジターセンターなどがある建物から
展示の入口まで地上を歩きましたが
帰りは地下に広がるセラー空間を歩いて
最初の建物まで戻ります
.
.
.
.
.
最後は突然、レーザーショー
.
ここからはキラキラした展示が続きました
.
こうしてビジターセンターがあった建物に戻ります

この奥にあるスペースで、一人1杯だけだけれどワインが試飲できた。
二人とも白ワインをいただいた。

ブックショップ
ワイン関連グッズなども売っています
.
.
.
もちろんワインも売っています
ここでは有料ですがグラスワインを飲むことができます

試飲1杯だけでは物足りなかったのだけれど、ここで飲むのではなく、ホテルのレストランで昼食をとることにした。

ということで、この建物をあとにします
.
ホテルに戻ります

ホテルの1階にあったレストランに入る。

ハンバーガー
.
ヴィーナーシュニッツェル

これはその添え物のポテト↓

他、グラスワイン1杯ずつか2杯ずつ
(記憶が曖昧…)飲んで
47ユーロくらいでした
ワインを飲んだ量を覚えていないので
ほとんど参考になりませんね

食後はLOISIUMをあとにして、駅に戻りながら、この小さな村をちょっとだけ観光する。

.
.
.
.
.
ちょっと休憩
.

この村の見所もよく分からないので、観光もこのくらいで切り上げて駅に戻る。

駅に向かいます
.
駅に到着
.
また1両編成の普通列車に乗り
行きと同じHadersdorf/Kamp駅で
快速列車に乗り換えます
.
乗り換えた列車の車内
.
車窓から

この後はUバーンに乗り換えて、一度ホテルへ戻る。

ホテル
このホテルに移動して初めての晴天
…というかこの旅初かも

ホテルの部屋で少しだけ休むことにした。

→ 次は、最後のウィーン観光

<<旅日記7日目-01 □ TOP □ 旅日記7日目-03>>