TOP行程表

 Northern Europe 2013

旅日記 3日目(2013/06/17)-03

博物館があったのはユールゴーデン島という所で、私達が見学した博物館の他にも、たくさんの美術館や博物館があるのだそう。(他は全く見学しませんでしたが…。)

トラムで来た橋を歩いて渡って戻ります
.
.
海沿いには美しい建物が建ち並んでいます
この道を歩いて戻ります
.
所々ベンチもあり とても良い散歩道でした
(こんな写真しか撮っていなかったのですが…)

とにかく日差しが強いので
サングラスを持っていくことをお薦めします

少し町中に戻ってから、地下鉄に乗ることにした。
ストックホルムの地下鉄のプラットホームは、各駅ごとに様々な芸術家によって装飾されていることで有名なのだそう。(全駅ではないようです。)
せっかくなのでいくつかの駅を見学してみることにした。

Kungsträdgården駅
.
.
これは地下鉄の車内
.
T-Centralen駅
.
.
Rådhuset駅
.
.
Fridhemsplan駅
.
.
Västra skogen駅

どの駅もとても面白いデザインで飽きなかったのだけれど、さすがに疲れてきたのでホテル方面へ戻ることにした。

ホテルの最寄り駅まで地下鉄で戻って、それ程お腹はすいていなかったけれど、軽く何かつまんで帰ることにした。

駅周辺を歩いてみると、いくつかおいしそうなお店もあったのだけれど、軽くつまむ程度でいいお店の判断がつかず、結局はショッピングセンターの中に入っていたお店に入ってみることにした。

ホワイトアスパラ
ドイツのものだそうです
.
北欧といえば…ということでサーモン
今まであまりスモークサーモンって好きではなかったのだけれど
さすがに北欧、どこで食べても大抵美味しかったです
.
ホワイトアスパラかサーモン
どちらかの添え物…ポテトも北欧って感じですかね?

すごく美味しいお店という訳でもなかったけれど、さすがにサーモンは美味しかった。
これらをつまみながらワインをグラスで2杯ずつ飲んだ後、ホテルへと戻った。

→ 次は4日目

<<旅日記3日目-02 □ TOP □ 旅日記4日目-01>>